あっついです!!!
昨日まで30度を切る涼しさだったのに
台風接近のせいでしょうか。
気温は上がる、風は強い。

ダブルで来るって話の台風、進路が心配ですねぇ。

ま、洗濯物は気持ちよーーく乾いてくれて嬉しいんですけど。
でも、被災地にまた雨が降るのでは?と思うと。
皆さん、お疲れでしょうし
被災したペットさん達や動物さん達も心配です。

この辺の直売所の卵も小さくなってきました。
食欲不振で豚舎をやってる人も暑さで豚が食べられないから
大きくならなくてね、って困ってました。
豚さんもデリケート〜。
ちょっと命が伸びたかな??

で、そんな豚さんが大好物なこの方は?

      





image
ひんやり枕が好きってコトで
おとなしく箱入り娘しております。




image
寝てたところを写すとご機嫌が悪くなります。
基本カメラが大っ嫌いなあーちゃん。




image
外はギラギラ、影のコントラストも強い強い。




image
お空は・・・・・これですもの。
温度は撮り忘れたんですが35度(日陰です)、
湿度は55%。
日向は40度超えてそうな感じです。




image
中で写真撮ったら機嫌が悪くなって外で良いと
古巣に移動したあーちゃんです。




image
ここでも写真撮ったらご機嫌斜めになって
危うくこの猛暑の中、散歩に連れ出される所でした。
背中が黒いのに何考えてるんだか・・・。
こんな暑さで木陰に陣取って2時間、



image
高校野球の決勝が始まる前に見に行ったら?
やはり暑くなってくる時間帯、ギブアップでしたね〜。
お勝手口に向かってスタスタと。




image
開けてちょうだい!!と。
目は口ほどに物を言う、ですねぇ。
果たして本当に開けてと頼んでいるのかな??
個人的には
開けなさいよ、と命じられている気も多少あるんですけど(; ̄ェ ̄)



      

まぁ、この暑さで早々にお家に撤収したあーちゃんです。

晩御飯は大好物のオーガニックポークのミンチのトッピングに
嶽君の入ったおじやを食べて、
例によって
お家がだんだん遠くなる〜お散歩に出発。
3キロ近くを歩いて・・・・・・

家に戻った〜、と思ったらそのままスルーしようとしたので
さすがに付き合いきれず。
引きずるようにして家に上がりました。

朝だってそこそこ2キロ以上は歩いてるのに。
あのスリムな身体のどこにパワーがあるのか。
私の方が太ってるのに・・・・。
このエネルギー(贅肉?)は無駄なんだろうかって
かなり疑問に感じた今日のお散歩でした。